貴金属買取の豆知識 bits of knowledge

貴金属の査定から買取までの流れって?

貴金属を使ったアクセサリーが家にあり、売却したいと思っている方はいらっしゃいませんか?
売却までの流れをしておくことでより一層買取がスムーズに、気軽に行えるかもしれません。
今回は貴金属の査定から買取までの流れを説明します。

□取引方法

お取引の方法は全部で3種類あります。
いずれの方法を選択されても査定金額は変化しないのでご安心ください。

*店頭買取の流れ

まずは店頭にご来店ください。ご予約はいりません。
買取時にご本人確認をさせていただきますので身分証明書などをご持参ください。

・運転免許証
・パスポート
・保険証

などが必要です。
その後は査定に入ります。
査定の後、買取金額を提示させていただきます。
ご了承していただければその場にて現金にてお支払いいたします。

*宅配買取の流れ

宅配買取は全国対応しております。
まず初めにネットでのお申し込みをお願いします。
梱包材のある方は、買取依頼書をプリントアウトしてご依頼ください。
梱包材のない方は無料買取キットがございますのでそちらをご利用ください。

また、商品は着払いにてご発送ください。
もしご希望でしたら査定前に商品の到着の連絡をいたします。

商品をお送り頂けましたら、即日で鑑定をいたします。
鑑定額のご連絡方法はお客様のご希望の方法でご連絡いたしますのでお伝えください。

買取査定額にご納得いただけましたら、銀行口座にお振込いたします。
もし査定額にご納得いただけなく、返還をご希望の場合でもご安心ください。
送料は当社負担にて即日に返金いたします。

*出張買取の流れ

阪神地区限定で出張買取も行っております。
まずは当社へお品物についてご連絡ください。
お問い合わせフォームに記載されている内容をご記入ください。

お品物の情報を伺った後当社にて車で出張いたします。
その場で品物を査定させていただいた後、料金にご納得いただけた場合はその場にて精算させていただきます。

もしご納得いただけなかったとしても追加料金は一切いただきませんのでご安心ください。
ご連絡お待ちしております。

□簡単インターネット見積もり

金属の相場は常に変化しています。そのため相場を知りたい方はご自身でインターネット見積もりを行うことも可能です。
金属の種類とグラム数を入力していただければ現在の相場に従って査定価格を表示いたします。

□まとめ

以上、貴金属の買取までの流れについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
ぜひこの記事を参考にしていただきお役立てください。

お電話でもお気軽に
お問合せください
078-891-8711電話をかける