貴金属買取の豆知識 bits of knowledge

金メッキ製品とはどのようなもの?

「金メッキ製品を買取に出したい」このようにお考えの方はおられませんか?
その際には、金メッキ製品についての知識を事前に知っておきましょう。
知識を持っておくことで少しでも高い査定金額を得られることができるかもしれません。
今回は金メッキ製品ついてご紹介していきます。

金メッキ製品とはどのようなもの?

金メッキは真鍮などに電気を利用して金箔をはったもので、一目では見分けがつかないことも多いです。
耐腐食性が高く、金属をコーティングすることで元々の金属を高める効果を持っていますが、少しの衝撃で剥がれやすく、傷も入りやすいので取り扱いには注意が必要になります。
メッキ品は、メッキ品の刻印がされているため金との見分けがつかない場合はその刻印が目印になります。
また、似ているものに金の熱い膜を熱で貼り付けた金張りと呼ばれるものがあります。

買取は行われているの?

金メッキや金張りの製品に含まれている金は非常に微量であるため効率よく金を抽出することができません。
弊社では金メッキの買取が可能です。金メッキは、そのままの状態では買い取ることが難しいですが、精製分析によって、金属含有量を正確に分析することができるため、買取が可能です。
精製分析の際、まず金メッキ製品全体を溶解してから、金だけを回収します。金だけで、どのくらいの量になるのか調べます。
金メッキの厚さは、物品によって大きく変化しますが、一般的にはその厚さは全体の厚さの1%未満にしかなりません。まずは無料のサンプル分析をご利用いただくことをおすすめします。
弊社では、自社工場にて重機類も完備しているため、大量な商材の荷受けも可能で、問題なく処理することができます。ある程度まとまった量のほうが買取しやすくなります。

関連ページ
金メッキは買取可能?買取価格はどれくらい?
金メッキの買取について

終わりに

以上、金メッキ製品についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
ぜひこの記事を参考にしていただきお役立てください。
K.G.B.では金メッキ製品の買取も幅広く行なっております。
ぜひお気軽にお声かけくださいませ。

関連ページ
金メッキ品の買取に関するページ

お電話でもお気軽に
お問合せください
078-891-8711電話をかける