貴金属買取の豆知識 bits of knowledge

金のプレゼント処分に困ったら?貴金属買取の流れをご紹介します

「金のネックレスをもらったけど、自分の好みとは少し違う」このような経験をされたことのある方はいらっしゃいませんか?
頂いたプレゼントが、すべて自分の好みであるとは限りませんよね。そんなアクセサリーを売って、有意義にお金を使えたら嬉しくありませんか?

そこで今回は、金を始めとする貴金属のアクセサリー買取の流れについて、弊社神戸ゴールドバンクを例にご紹介します。

〇店頭買取の場合
金などの貴金属を直接店頭にお持ちよりいただき、買取を行う方法です。ご自宅の近くに貴金属の買取店舗があるという方は、ぜひご利用ください。

1.窓口にて、お品物をお預かりし、査定を行います。査定時間は10分程度です。なお、ご来店の際のご予約は不要でございます。

2.査定後、お客様に買取金額を提示し、納得いただければ買取契約が成立します。その場合、すぐに現金で代金をお支払いいたします。

〇宅配買取の場合
お客様に買い取り対象のお品物を郵送していただき、買取を行う方法です。全国どこからでも対応可能ですので、遠方の方にオススメです。

1.まずお申込みをしていただきます。弊社ホームページにございます、買取依頼書(PDF)をプリントアウトしてご記入ください。お品物の郵送に必要な梱包材がない方は、無料で配布いたしておりますので、無料宅配キットも合わせてお申し込みください。

2.お品物と買取依頼書、そして身分証明書のコピーを添えて、着払いにて弊社宛に郵送ください。運送便には上限30万円の運送保険がついております。

3.最新の専門機材を使用して、正確な鑑定を行います。査定額や結果を速やかにお客様にご連絡いたします。

4.査定額・結果に納得いただけましたら、ご希望の支払い方法にて、代金をお支払いいたします。お客様のご希望に沿えない査定結果であった場合、送料弊社負担にてお品物を返送いたします。

〇出張買取の場合
阪神地区にお住まいの方を対象に出張買取を行っていますので、ぜひご利用ください。
1.お電話かメールにて、弊社までご連絡ください。その際、お名前、ご希望日時・場所・お品物等お知らせください。
2.弊社スタッフが車でお伺いいたしますので、お品物とご一緒に身分証明書コピーのご準備をお願いいたします
3.お品物をその場で査定いたします。買取金額に納得いただけましたら、その場で代金をお支払いいたします。ご希望に沿えず、買取とならなかった場合にも、鑑定料はいただいておりませんのでご安心ください。

今回は、金・貴金属買取の流れについてお話しいたしました。弊社ではこのほか、インターネット買取も行っております。気になった方はぜひホームページをご覧ください。またご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

お電話でもお気軽に
お問合せください
078-891-8711電話をかける