貴金属買取の豆知識 bits of knowledge

銀の高価買取のコツをお伝えします!

「銀を買い取ってもらいたいけど、なるべく高くする方法はある?」

銀を買取してもらいたいとお考えの方にとっては、なるべく高価に買い取ってもらいたいものですよね。

銀は、金やプラチナと並んでアクセサリーに多く使われているほか、銀食器やスプーン、工芸品など、さまざまな用途でよく使われるため、使わなくなった銀製品の買取を希望している方も多くいます。

そこで今回は、銀をなるべく高価に買取してもらうコツについてお伝えします!

所持している付属品はすべて付けて査定してもらう

査定に出す際に、本体の箱や証明書、鑑定書、袋など、あるものはすべて持っていくことが大切です。
これは、買い取られた製品は基本的にすべて売り出されるためです。そのため、付属品は重要な役割を果たします。

多くの量を持っていく

銀は金やプラチナよりも買取相場が安いです。
そのため、それなりの量を持ちこまないとまとまった金額にならない可能性があります。

しかし、ブランド品や芸術品などの。素材そのものよりも製品自体に価値があるものは高く買い取ってもらえる傾向にあります。

クリーナーやクロスで磨く

査定する際にきれいな状態だと高く売れやすいです。
ただし、いぶし加工(デザインとしてあえて黒く変色させる加工)をしている製品は傷をつけてしまう可能性があるため注意が必要です。
いぶし加工がしてある製品は乾いた布で汚れをふき取る程度にしておくことが大切です。

銀の買取で大切なこと

買取してもらううえで大切なことは、業者選びです。
銀を買取してもらえる店は数多くありますが、買取店によって買取を強化している製品は異なります。
例えば、衣類の買取を主に取り扱っている店、スマートフォンの買取を主に取り扱っている店など、店によってその買取状況はさまざまです。
銀の買取をお願いする際は、貴金属を主に取り扱っている店を選ぶことが大切です。そうすることで、査定に出した銀製品の価値を正確に査定してくれるため、安心できますよね。

まとめ

今回は、銀を高価買取してもらうためのコツについてお伝えしました。

銀の買取はなかなかお金にならない現状ではありますが、売る前にお手入れをしておく、付属品を持っていくといったことでその査定額は大きく変わります。
また、ブランド品や芸術品を売る場合はその実績がある業者にお願いすることをおすすめします。

当社では、他店で査定が難しいあらゆる貴金属の査定を承っております。
銀を買取してもらいたいとお考えの方は、ぜひ一度、お気軽にご連絡ください。

お電話でもお気軽に
お問合せください
078-891-8711電話をかける