相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

NY株 11営業日ぶりの下落

UPDATE
2013.03.16
GATEGORY

NY株式の快進撃が11営業日ぶりに止まり下落。

切掛けは米2月消費者物価指数(CPI)。前月比0.7%上昇と市場予想の0.5%上昇は上回りましたが、ガソリンの上昇分が大半であり、広い範囲でのインフレ加速の兆候は見られませんでした。これによりFRBに追加緩和余地があるとの思惑からドル高が調整。

さらに来週予定されているFOMCに対する警戒感も加わり下落幅が大きくなっています。

ドル高が一服したことでNY株も下落。円も素直にドル安円高に振れ、終値は95.26円。

貴金属は相変わらず我が道を行き、小幅な値動き。一時、金が1600ドルを試す様な動きもしましたが、結局はほぼ前日と同じ値位置。約2週間動いていません。

ドル建て価格が変わらず、円高に振れたことで国内貴金属価格は下落です。

 

米国の調整ムードは継続するのでしょうか?そろそろ動き出しそうです。

欧州情勢を警戒しながら、メインイベントFOMCを迎える来週ですが、日本は3月20日(水)が祝日。いやなタイミングですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける