相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

高まるECB理事会への期待

UPDATE
2012.08.22
GATEGORY

メルケル独首相とオランド仏大統領が電話会議で、ユーロ圏を守るためにできることはすべて行うとの決意表明。
先日のドラギECB総裁のユーロ防衛についての強いメッセージに独仏首脳も続きました。
また、ドラギECB総裁はバイトマン独連銀総裁と会談を行い、以下のような内容を協議。
・新しいECB措置を協議
・債券購入と利下げ
・新長期流動性供給オペ

8月2日のECB理事会では何らかの金融緩和が打ち出されることは確実視されており、問題はどこまで踏み込んだ内容になるのかということ。ドラギECB総裁とバイトマン独連銀総裁で協議された内容がどれだけ具体的な政策として形を持つことができるのでしょうか?
市場の期待は非常に高まっていますが、失望を誘うような結果にはできないはず。欧州の決断を見守りましょう。

貴金属は欧州安定化に向けての動きを好感し上昇。ECB理事会の結果次第では長きにわたったBOX圏からの脱出も見えるところまで来ました。BOX相場が長かったため、蓄えられたエネルギーは大きく、方向性が出れば一気に値が飛ぶ可能性がありますね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける