相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

重要な一日(3/15)

UPDATE
2017.03.15
GATEGORY

いよいよ今夜FOMC声明。

利上げが確実視される中、市場の関心は追加利上げペースであり、年3回とされていた利上げ見通しを4回に加速させるのかが焦点。

市場は今回の利上げを織り込んだうえで、今後の利上げ政策を窺っている状況。タカ派的内容となればドル高となり、イエレンFRB議長が追加利上げに慎重な姿勢を示すハト派的内容となればドル安。いずれにしろ市場は素直な反応を示すと思われます。

不透明感が強い現段階で、イエレンFRB議長がそこまで強気な姿勢を表す必要性はないと予想しますが…。

 

そしてもう一つのビックイベントであるオランダ下院選も本日が投票日。移民問題から極右政党が勢いを増しているという、欧州の縮図のような状況であり、今後の欧州各地の選挙に与える影響力をもつ大事な選挙。サプライズはあるのでしょうか?

 

貴金属は様子見で小幅な値動き。金はなんとか1200ドル付近でこの日を迎えることが出来ました。2017年の天王山ともいうべき3/15。相場の流れを決定づける重要な一日となります。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける