相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

貴金属相場はクラッシュ

UPDATE
2012.12.21
GATEGORY

貴金属相場はクラッシュ。

そろそろ下値を付けるかと思いましたが、昨日のNY市場で更なる急落。金・プラチナ・銀ともに抵抗線をあっさりと割り込んできました。

金は一時1635ドルの安値を付け、次なる抵抗線1600ドルを試す展開。

銀は30ドル割れ、プラチナも1550ドル割れと壊滅状態です。

昨日のニュースとしては、日本で日銀が追加緩和を発表しましたが、ほとんど材料視されず。米財政の崖協議は依然停滞しており、再び危機感が高まっているものの、合意に至るまでのラリーゲームであり相場がここまで急落する要因とはなりえないはず。

急落要因はやはりファンドの売りです。薄商いの中、ファンドの売り攻勢で値が飛ぶ状況。まるで昨年末の暴落の焼き直しのようです。

市況を無視した下げであり、明らかに売られ過ぎですが、まだ底を打ったとも思えません。

本日のアジア時間も下げは止まらず、久々に国内価格の下げ改定の報も入っています。

テーブルにナイフが刺さるのを確認しない限りは、手を出すのをやめておいた方がよいと思われる相場です。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける