相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

貴金属独歩高

UPDATE
2012.08.20
GATEGORY

特に大きなイベントのない中、ユーロリスクに端を発した軟調な相場が継続。
米国でフェイスブックの大型上場があり、市場活性化のけん引役として期待されましたが、フェイスブック株は伸び悩みダウ平均もマイナスで引けています。
とはいえ急激な下落に対する巻き戻しも入り、久々にドル安ユーロ高に動きました。
貴金属は2営業日連続の急騰。金は一気に1600ドル目前まで迫りました。しかし、1600ドルの節目をこの日は越えることはできず。ここであまりもたつくようだと再度の急落も考えられます。早い段階での1600ドル達成が望まれます。
気を付けたいのはこの急騰は未だ急落に対しての戻りにすぎないこと。本格的な上昇相場は少なくともギリシャ再選挙を経て、6月のFOMCでの追加緩和発表があるまでは難しいでしょう。

為替では円が急騰し79円台の攻防。79円を割れたところには日銀の介入が意識されており、ここからの突っ込みは限定的だと思われます。来週22・23日に日銀金融政策決定会合が予定されていますが、円高を食い止める効果的な策はあるのでしょうか?白川日銀総裁に過度の期待はできませんが…。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける