相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

英EU離脱派勝利の余波が続く

UPDATE
2016.06.27
GATEGORY

英EU離脱派勝利の衝撃がまだ収まらない不安定な市場です。

英EU離脱派勝利の投票結果を受け、東京市場から始まった株暴落は世界を伝播。約1300円安となった日経平均に続き、欧州では仏で約-8%、ドイツでも-6%。震源地の英国が-2.5%と最も傷が浅かったのは皮肉です。米国も無傷でいられるはずもなく、NYダウは-3.4%の610ドル安。

 

リーマンショック以来の衝撃となった英国のEU離脱。

サプライズではありますが、リーマンショックの時とは違い、最短2年後の離脱に向けての猶予期間もあり、そのスケジュールも管理されています。また、世界各国も離脱の可能性も想定して対応を練っていました。不透明感という点ではリーマンショックと比べればクリアな状況であり、慌てすぎるのも禁物。

週末も世界的に英離脱に対しての対応策が話し合われていました。共同介入も含め、暫くは様子見が吉かもしれません。

 

まさかの投票結果判明で、為替は99円、金は1360ドルまで瞬間移動したような相場。

金は不確定要因が増えたことと、米利上げの大幅な後退で、抑えられていた蓋がなくなった状態。ただ、為替については上記の要因は円高要因となります。日銀の介入観測もあり、102円付近で収まっていますが、介入の内容次第で再び円高に走り出す可能性大です。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける