相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

米雇用統計を前に様子見

UPDATE
2016.07.08
GATEGORY

ADP雇用統計が発表され、民間部門雇用者数は172000人と市場予想159000人を上回る改善。さらにその後発表された週間新規失業保険申請件数も254000件と市場予想27万件を下回る改善となったことで、米雇用情勢の底堅さが確認され、本日の米雇用統計に対する見方も強気に傾いています。

 

前月の米雇用統計は衝撃の結果となりましたが、それが一時的なブレなのかを判断するうえでも今回の米雇用統計は重要な意味を持ちます。しかし、今回の米雇用統計が強い結果となったとしても、米利上げ時期観測が再び前倒しされるかといえば疑問符がつきます。ただ、強い結果となればタカ派のFOMCメンバーは勢いづき、イエレンFRB議長をはじめとするハト派は厳しいかじ取りは必至。市場もそれなりの反応になると思われます。

 

 

米雇用統計に対する様子見モードの中、米雇用指数の改善もあり貴金属は軟調に推移。ここまでの上昇が大きかった分、利益確定売り圧力も強いですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける