相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

米税制改革案への失望

UPDATE
2017.11.10
GATEGORY

法人税減税の実施を2019年に先送りにする米上院共和党の税制改革案が明らかになりました。これを受けた市場は失望感から売りが先行し、ドル・NYダウは急落。

大統領選から約1年経過したトランプ大統領。大幅減税と大規模なインフラ投資を約束し、その期待感から株価は史上最高値を更新し続けることになりましたが、具体的な成果は未だほとんどなし。税制改革までしくじることになれば大きな期待感に対する反動が大きな失望感に替わる可能性もあります。

 

ドル・NYダウは急落しましたが、米長期金利はさほど動かなかったことから貴金属も終値ではほぼ横ばい。金は一時1290ドル付近まで上昇しましたが、上値抵抗線を越えることはできず。

やや退屈な展開ですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける