相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

米早期利上げ観測がさらに強まる

UPDATE
2016.08.31
GATEGORY

米早期利上げ観測への警戒が強まる中、昨日はまたもフィッシャーFRB副議長が発言。

ブルームバーグTVのインタビューでフィッシャーFRB副議長は、米労働市場は完全雇用に極めて近いとの認識を示したうえで、利上げはデータ次第と述べました。

やはり今週末の8月米雇用統計が米利上げのトリガーになるようです。そして、その雇用統計の市場予想は18万人増。予想を多少下回っても平均で見ればさほど大きなブレにはならず、よほどのサプライズがなければ利上げへのハードルはクリアできる見込み。あとはイエレンFRB議長をはじめとしたメンバーが腹をくくれるかどうかということなのでしょうか?

 

貴金属は米早期利上げ観測からのドル高を受け下落。金は一時1310ドルを割り込みました。抵抗線としては下限一杯のところまで落ちてきている印象。ここを抜けてしまえば1300ドルを下抜け1200ドル後半まで戦線が後退しそうです。今週は正念場ですね。

 

 

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける