相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

米国の好材料が続く

UPDATE
2017.10.06
GATEGORY

昨日発表された8月米製造業受注・週間新規失業保険申請件数は予想を上回る改善。ハリケーンの影響が懸念されていましたが、大きな影響は経済指数には反映されていない状況。今夜の米雇用統計も非農業雇用者数が8万人増という控えめな予想となっていますが、上回る可能性が高いのではないでしょうか?

そして米下院では2018会計年度予算決議案が可決。ようやく前に進みだしたトランプ政権の議会運営に、税制改革への期待が高まる結果となっています。

また、FRB副議長にクオールズ氏の就任が決定。金融緩和への期待が強まります。

 

米国で好材料が続いていることを受け、NYダウは100ドルを越える上昇となり4営業日連続の史上最高値更新。

こうなると苦しい貴金属。金は昨日も下落となり1270ドルを割り込んでいます。これで先日付けた高値から約100ドルの下落となりました。

実需買いが期待される水準ですが、肝心の中国が国慶節で休み。来週の連休明けから中国勢の買いが入ってくれば良いのですが…。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける