相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

祝日明け 往って来いの市場

UPDATE
2013.03.21
GATEGORY

キプロス問題とFOMCというイベントを前に、春分の日で祝日だった日本。

祝日明けの本日の市場は大きく動いているかと思っていましたが、貴金属市場はほとんど変化なし。しかし、19日夜間から本日までの値動きを確認すると、非常の荒い値動きとなっています。

金は19日夜間に約15ドル高騰し、一時1616ドルまで上昇。その後やや値を落ち着けています。それ以上に激しかったのはプラチナ。しかし値動きは対照的です。金とは逆に19日夜間に約30ドルの急落後、20日NY時間に持ち直し1580ドルまで値を戻す、正に「往って来い」の相場。

市場の緊張と緩和による値動きです。

 

改めてキプロス問題とFOMCを振り返ります。

キプロスでは預金課税を同国議会が反対多数で否決。当然否決すれば支援を受けることは出来ません。今後もこの問題を巡る協議は続き、事態の泥沼化が懸念されるところです。

FOMCでは資産買い入れプログラムの継続を表明。従来のスタンスの再確認であり、特別材料視することはありません。

 

ドル建て貴金属価格は往って来いでしたが、為替では円が再び96円。為替の分、国内価格はプラス。本日、黒田氏が日銀総裁に就任。新体制下で緊急会合が開かれ、追加緩和が前倒しで行われるとの見方もあります。未だ方向性はありませんが、動きが出始めた市場です。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける