相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

相場を忘れて盆休み

UPDATE
2012.08.22
GATEGORY

閑散とした市場で相場も膠着状態。
ここにきて中国の景気減速感が強まっています。
昨日発表された7月CPIは前月比+1.8%(市場予想+1.7%)と前月の+2.2%から鈍化し30カ月ぶりの低い伸び率。
本日発表された7月貿易統計も市場予想+8.6%を大きく下回る前年同月比+1.0%と急減。
6・7月と相次ぎ利下げした中国ですが、その効果が表れていません。さらなる金融緩和が予想されますがどれだけ景気を下支えすることができるでしょうか?
経済の行き詰まりは共産党政権をも危機に落としかねない重要な問題です。また、世界経済の牽引役として世界経済に与える影響も甚大です。思い切った手段が待たれます。
いずれにしろ欧米中は近いうちに金融緩和をせざるを得ません。

明日からお盆休みの方も多いでしょう。相場は少なくとも8月末のバーナンキFRB議長まで本格的な動きはないでしょう。相場を忘れてゆっくりするにはいいタイミングです。


※夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、8月11日(土)~8月15日(水)までを夏季休業とさせていただきます。
期間中、連絡・荷受け等の対応が出来かねます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける