相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

有事への警戒感強まる

UPDATE
2017.04.17
GATEGORY

欧米がイースター休暇で閑散とする中、北朝鮮情勢に世界の注目が集まっています。

一触即発の状況下で、4/15は金日成生誕祭で恒例の軍事パレードを開催。射程が9000キロを超えるとする新型ICBMミサイルを公開し国威発揚。そして4/16にはついにミサイルを発射しましたが、発射直後に爆発したことで米軍のリアクションはなし。

本当に失敗なのかは定かではありませんが、いずれにしろ北朝鮮側の瀬戸際戦略は継続中。ペンス米副大統領が訪韓し、北朝鮮問題への対応が話し合われる最中であり、これ以上の状況悪化は避けてほしいところです。

 

今回の北朝鮮情勢は、隣国である日本にも多大な影響が予想され、単なる地政学的リスク以上の意味を持ちます。攻撃対象となっても円は買われる対象であり、為替は108円前半。日経平均も年初来安値を更新中。

一方で、有事の金も買われ、金は1290ドル台と1300ドルまであと一歩のところまで迫っています。

北朝鮮のXデーと予想される日は5月までいくつもあり、当分警戒が消えることはなさそうです。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける