相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

日米要人発言で市場心理は改善

UPDATE
2017.04.21
GATEGORY

シリア・北朝鮮の地政学的リスクと週末に控えるフランス大統領選というリスク要因を抱えている市場。

昨日、黒田日銀総裁が日本経済は拡大基調にあるが、物価は力強さに欠けるとし、金融緩和を継続して早期の物価目標2%達成を目指すと発言。緩和縮小がトレンドとなってきている中、改めて日銀の緩和維持を示したことで為替は109円半ばまで円安に進みました。

一方、米国ではムニューシン米財務長官が税制改革案を近く発表すると発言。また、医療保険制度の見直しの行方に関わらず、税制改革法案は議会で承認される見込みとしています。

 

このところの株価の崩れが懸念される現状を受け、日米の要人が相場を下支えするような発言をしたようにも取れます。好調な米企業決算のという追い風もあり、落ち込んでいたNYダウは急反発。市場心理も改善したようです。

 

 

貴金属は株価上昇で白金系が急騰しましたが、金は米金利が上昇したことで横ばい。金は横ばいからの上値狙いというポジションで推移していますが、銀が少しずつ下げてきているのは気になるところ。嵐の予感がします。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける