相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

日本の政局混迷 円を持ち続けられますか?

UPDATE
2012.08.22
GATEGORY

特別材料もなく、世界の注目はロンドンオリンピックに向かっているようです。
薄商いの中、欧米の金融緩和期待からのリスクオンが継続。相場はじりじりと高値を付けていっています。

先程、日銀金融政策決定会合で追加緩和の見送り、ゼロ金利政策の維持が発表されました。9月に欧米金融緩和が確実視されている状況で動くに動けなかった日銀。尤も尻をたたかれないこの膠着状態を白川総裁は歓迎していることでしょう。
政局も混迷を極めています。結局は野党の内閣不信任案に自公は参加しない模様。「近いうちに国民の信を問う」という野田総理の発言で谷垣自民党総裁は矛を収めました。
消費税は別として、日本の政局が世界的な相場に与える影響は皆無です。なのでこのブログでは日本の政局について言及することは極力控えていますが、このような茶番劇を見るにつけ、日本円を持ち続けることへの不安が高まります。同じように日本の政治に不安を感じる方は、普遍的な価値を持ち、発行体リスクのない貴金属を持つことをお勧めします。
政治家は己の保身のみ、国民の生活顧みてくれません。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける