相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

市場の景色は変わらず

UPDATE
2012.08.22
GATEGORY

FOMC・ECB理事会・米雇用統計というビックイベントを立て続けに通過した市場は、結果的にはビックイベント前とあまり景色が変わっていません。
先送りされた欧米の金融緩和ですが、いずれは発動を余儀なくされるという思惑が強く働いています。
欧米は夏休みモードですが、日本では盆前8・9日に日銀政策決定会合が開催されます。
欧米が動かなかったことで円高圧力はやや和らいでいる状態で、会合は現状維持が基本路線。市場が期待してない中で、サプライズ的な緩和策発表が欲しいところですが、白川日銀総裁は十分な金融緩和を行っているというスタンスに変化はありません。わずかな希望としては新規に委員に加わった2名が緩和肯定派だということ。
シャープをはじめとした日本家電業界は苦境に陥っています。更なる円高だけは勘弁してもらいたいところです。

貴金属は9月中旬までは動きが出づらい状況。薄商いの中で値が飛ぶ場面があるかもしれませんが、目先の値動きは気にせず夏休みを決め込む方がよさそうですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける