相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

円安は止まらず 貴金属の価値は?

UPDATE
2013.04.09
GATEGORY

円安の勢いが衰えません。

ついに99円台に突入。100円が目標かと思いましたが、105円位までは突き抜けるとの見方も強い相場となっています。

心配されていた他国からの強い非難もなく、米国も肯定的に捉えてくれているようです。あえて逆らう必要はない為替相場でしょう。

 

ドル建て貴金属は金曜日の大幅急伸を受けての利益確定売りに押され反落。なかなか波に乗り切れません。しかし、為替が相場を支えている間にしっかりと下値を固め、発射準備を整えているようにも映ります。全体的に貴金属に対して弱気になっている現状も何か怪しく感じますね。

 

米国ではFRBへの不信感とドル価値喪失懸念から10以上の州で金・銀貨を法定通貨とする動きが強まっているとのこと。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKX2KK6JTSEA01.html

 

マネタリーベースがリーマンショック以降、米国は3倍、日本でも2倍になるとの方針が示されました。通貨の希薄化という面からみても、貴金属の価値が大きく揺らぐことは考えづらいですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける