相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

リスク回避一服も下値を試す展開が続く

UPDATE
2012.08.20
GATEGORY

ギリシャに対する危機的な状況がやや和らいだことでリスク回避は一服。
ギリシャの不透明感は依然強いものの、近々のデフォルトは回避されたことで様子見ムードが強くなっています。
第3党のPASOKがあきらめず連立政権樹立に動いていることも評価されていますが、現実的には難しいでしょう。再選挙は不可避です。

米国では急激な市場環境の悪化の中、バーナンキFRB議長講演に注目が集まりました。しかし、やはりこのタイミングでの追加緩和発言はなし。予想された結果だったため、失望からの売りは限定的でした。
その後発表された新規失業保険申請者数が予想を上回ったことでやや買い戻しが入りましたが勢いに欠けます。
下落幅に対して巻き戻しする力が弱いですね。
金は一度1600ドルにタッチしましたがすぐに1500ドル台に逆戻り。粘っているものの、可能性としては1500ドルの節目までの下落もあり得ます。
流れを変えるようなイベントも今後しばらくはなく、下値を試す展開が続きそうです。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける