相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

リスク一服

UPDATE
2017.05.09
GATEGORY

フランス大統領選は順当にマクロン氏が勝利し、仏政局リスクは一服。

韓国大統領選も本日投票ですが、こちらは経済的な影響は限定的。隣国である北朝鮮が絡むと重大な地政学的リスクとなりますが、対話路線で落としどころを探るという方針になりそうです。最終的には体制存続と核放棄が重要なテーマとなるのでしょうが、問題は長期化しそうです。

 

政局リスク・地政学的リスクが一服し、米金融政策に市場の注目は戻ります。先週のFOMCと米雇用統計を経て6月利上げ予想は80%を越えてきました。ただ、もともと6月利上げが本命視されていただけに、ここからの押しはさほどではないかもしれません。現状は利上げよりもバランスシート縮小のほうが怖いですね。

 

市場はリスク回避一服で、ドル高・米金利上昇。

貴金属は既に急落していた事もあり、下げ渋り。中国の冴えない経済指標もあり、商品相場全体が沈滞ムードです。

一方で、ドル高に比例して為替は103円台まで円安に進んでいます。円安サポートはありがたいですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける