相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

ドル安継続 貴金属大幅続伸

UPDATE
2016.02.05
GATEGORY

ドル安が継続。

前日のダドリーNY連銀総裁の発言に続き、昨日はカプラン総裁が利上げについて忍耐強く臨む局面であると、3月追加利上げに慎重な姿勢を示しました。

また、この日発表された米経済指数も軒並み低調な結果だった事もあり、ここにきて3月の利上げ見送りだけでなく、日欧に続いてのマイナス金利導入も噂されるなど、FRBへのプレッシャーが高まっています。これを受けドルは続落し、ドルINDEXは96.5まで低下。

 

貴金属は素直にドル高に反応し、連日の急騰。金は1155ドルまで大幅上昇。そして金以上に勢いがあるのがプラチナ。今まで抑え込まれていた反動もあり、一気に900ドルを越えてきました。一方で、ドル安円高も進み、為替は116円台。国内価格はドル建て価格の上昇分を大きく相殺されています。

日銀マイナス金利導入前に戻ってしまいましたが、あの時黒田日銀が動いていなければ、今頃為替は110円に向かって滑り落ちていたでしょう。

 

本日は米雇用統計。予想は19万人増と前月の29.2万人増からみれば控えめな数字。前後5万人くらいの幅で収まれば極端な影響はないようにも思います。サプライズはあるのでしょうか?

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける