相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

トランプ大統領議会講演は無難に通過

UPDATE
2017.03.02
GATEGORY

注目のトランプ大統領議会演説は大幅な減税と大規模なインフラ投資を改めて表明したものの、それに対する具体的な内容には言及しませんでした。

期待されていた具体策に踏み込めませんでしたが、1兆ドル規模のインフラ投資と落ち着いたトランプ大統領の発言姿勢を好感し市場はリスクオン。NYダウは300ドル以上の急騰をみせ、ついに2万1000ドルを突破しています。

また、米連銀総裁達が早期利上げを示唆する発言を繰り返していることもありドルは急騰し、米長期金利も上昇。

ドル高・株高・金利高と貴金属にとっては厳しい材料が積み重なっていますが、金は一時1240ドル割れの後、引けにかけ値を戻し終値で1250ドル復帰。粘り強い動きを見せています。

 

今回のトランプ大統領演説は無難に通過しましたが、市場の期待感はいつまでも続くものではありません。3月中旬に公表される予定の予算教書ではより明確な内容が求められることになります。また、急激に利上げ観測が高まっている3月FOMCも3月14・15日。3月中旬は波乱の予感です。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける