相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

トランプ大統領議会演説待ち

UPDATE
2017.02.28
GATEGORY

本日のトランプ大統領議会演説を控え緊張が高まっています。

昨日、トランプ大統領は州知事との会談で、国防費を歴史的な拡大となる540億ドル増額とし、その財源として非防衛関連の支出を削減し相殺するとの考えを示しました。また、28日の演説ではインフラ投資計画を明らかにするとも述べています。

インフラ投資に関しては得意の大統領令で何とかできる話ではなく、議会をはじめとした全体的な調整が必要なものであり、市場が期待するような具体的な内容を現段階で公開するのは難しいと思われますが、市場が納得するような発言をすることが出来るのでしょうか?トランプ大統領のお手並み拝見です。

 

そして昨日はカプラン・ダラス連銀総裁が、金融当局は早前に利上げすべきだと改めて表明しました。3月米利上げについて、FF金利に織り込まれた3月利上げ確率は2/27の時点で50%まで上昇していますが、実際の市場の織り込みはその半分程度のように感じます。仮に3月利上げがあればその衝撃は大きなものとなりそうですね。

 

トランプ演説への警戒と3月米利上げ観測の高まりを受け、市場は引けにかけてドル高進行。貴金属も後半は軟調に推移し、金は1264ドルまで上昇後、1250ドルに急落する荒い値動きとなっています。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける