相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

トランプリスク

UPDATE
2017.01.31
GATEGORY

トランプ大統領による移民制限に対する懸念から、NYダウとS&Pが年初来最大の下落。NYダウは2万ドル割れとなっています。

公約だったとはいえ、事前の準備も何もなく唐突に発表した移民制限で、米国だけでなく世界的な混乱が生じています。対象となった7カ国以外の国からも批判を受け、さらに米国内でも抗議デモが起こり、15州の司法長官が違憲だと非難。

当初は永住権を持った人も入国制限の対象としていましたが、これはすぐに撤回。テロリストの入国阻止が最優先だとし、90日たてばビザを再び支給するなど、ツイッターなども使い釈明に追われる始末。

 

これだけ混乱が広がれば米経済に対する影響を憂慮せざるを得ないという事で市場はリスク回避。リスク回避で貴金属は上昇しましたが、本日からFOMCということもあり動きは限定的です。

 

 

しかし、トランプ大統領には思慮遠望があるとの淡い期待が打ち砕かれた感じです。結局は大衆迎合型の俗人に過ぎないのでしょうか?このままでは任期満了することさえ危ういですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける