相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

スペインリスク

UPDATE
2012.08.20
GATEGORY

昨日は米国が休場で薄商い。
貴金属はほぼ前日と同じポジション。
ただ、欧州でスペイン懸念が拡大したことでユーロ安ドル高。為替が円高に振れたことで国内貴金属価格は頭を押さえられていますが、まだ金はドル高に抵抗して頑張っています。


大手銀行バンギアの株価が過去最低価格となり、スペイン政府が資本増強を行う可能性が強まっています。これを受けスペイン自体が支援要請に追い込まれるとの観測が高まり、スペイン国債は7%近くに急騰。リスクプレミアムはユーロ導入後最高水準に達しています。
徐々にスペインの綻びが広がっています。現在はあまり問題視されていないイタリアもおそらく内部はボロボロでしょう。現行のシステムでEUを存続していくのは難しいでしょう。ユーロ共同債などの思い切った手段を講じない限り先はありません。
ドイツは他の国の借金を肩代わりするような理不尽な案を受け入れることができるのでしょうか?
時間の経過とともに状況は悪化していきます。残された時間は多くないです。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける