相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

ジャクソンホールは金融政策への言及なし

UPDATE
2017.08.26
GATEGORY

ジャクソンホール経済シンポジウムでイエレンFRB議長とドラギECB総裁が講演。

最注目のイエレンFRB議長は、追加利上げなどの金融政策に言及せず、金融の安定性に焦点を当て、2008年の危機以降に導入された改革により金融システムが安定したとの認識を示し、いかなる将来的な変更も控えめなものにとどめる必要があるとしました。

そして、その後に行われたドラギECB総裁講演でも金融政策への発言はなし。

 

イエレンFRB議長講演では、金融政策どころか懸念材料である低迷するインフレについても言及しませんでしたが、いままであった米経済回復に対しての強気の見方も示されなかったことで、ややハト派と受け止められています。

そして、当初から金融政策への言及はしないとしていたドラギECB総裁講演。特別買い材料はありませんでしたが、ハト派に振れたFRBと現状維持のECBという比較でユーロ買い。

ドルは大幅急落となり、ドルINDEXは93.3付近から92.5まで急落。一方、貴金属はドル安の割に小幅反発。金は1300ドルの天井に頭を押さえられています。

 

 

いずれにしろ、まだ市場は材料を消化しきれていません。今朝の北朝鮮ミサイル発射を含め、月曜日朝の日本市場は大荒れ必至です。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける