相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

ギリシャ選挙好感も効果は限定的

UPDATE
2012.08.22
GATEGORY

ギリシャ再選挙で緊縮派が過半数を獲得し、連立政権も合意に至ったとのことでギリシャ問題は一服し市場は落ち着くかと思われましたが、昨夜のスペイン10年債利回りは再び7.2%と急騰。イタリア10年債も6%越え。
市場の不安は依然高止まりしたままです。問題はすでにギリシャだけでなく次を想定した動きとなっています。

現在欧州危機に対応するためのG20が行われていますが、IMFの拡充がせいぜいでしょう。明日から行われるFOMCでもQE3は望むべくもない状況になっています。
ギリシャの再選挙の結果、追加緩和期待は遠くことになりましたが、貴金属はほぼ同じレンジで推移しています。長期的に見ればユーロへ不安は解消されておらず、安全資産としてある程度買われるのは当然です。しかし、短期的にはQE3の可能性が限りなく低くなっているにもかかわらず下げてこない相場に違和感を覚えます。思っている以上にFOMCに対する期待が未だ高いのでしょうか?もしそうであるなら反動が怖いですね。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける