相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

キプロス次第

UPDATE
2013.03.23
GATEGORY

この週末はキプロス。

昨日からキプロス議会も再開され、25日のタイムリミットまでギリギリの調整が続いています。

ロシアが支援を拒否したとのバッドニュースもありましたが、銀行再編法案が可決されるなど前向きな動きがあり、さらに24日にユーロ圏財務相会合が開催されるという事で、市場にはやや楽観感的な見方が強まってきています。

しかし、蓋を開けてみないとわからないのが欧州問題。過度の期待は禁物です。

 

キプロス問題に楽観的な見解が広がったことでユーロは買い戻されドルは売られる展開。このパターンなら貴金属も続伸となるのが通常ですが、昨日は下落。安全資産として買われていた部分が売られたのでしょうか?金はなんとか1600ドルをキープして週を越すことができましたが、上昇基調とは言えません。来週の値動きに注目です。

一方で、為替では円高に振れたままで終値94.5円。このタイミングで調整が入りです。黒田日銀新体制下での追加緩和発表が待たれます。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける