相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

一服相場

UPDATE
2016.11.16
GATEGORY

昨日発表された米10月小売売上高・NY連銀製造業景況指数は予想を上回る改善となりました。米経済に対する強気の見方が広がり第4四半期米GDP予想も引き上げ。

NYダウは4営業日連続となる最高値更新を達成し、ドルINDEXは100を越えてきました。

12月米利上げが確実視される状況ですが、タルーロFRB理事は昨日の会見で、インフレや雇用関連指数の改善を認めたうえで、利上げを穏やかなペースにすべきだと発言。

このところの米金利上昇ペースは想定以上のものがあり、ここに利上げが加わればドル高に歯止めがかからなくなる可能性があります。また、すでに新興国からの資金流出は深刻なレベルにあり、これ以上のダメージは世界経済にも大きな影響を与える可能性もあります。これまでのFRBなら世界経済への影響も考慮に入れていましたが、トランプ氏は米国重視。スタンスに変更はあるのでしょうか?

 

基本的なリスクオンの流れは変わりませんが、急激な動きは一服。

貴金属も値頃感から買い戻される展開。為替も109円台まで円安が進みました。まだまだ相場は落ち着きそうにありません。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
078-891-8711電話をかける