相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

6月米利上げ観測の織り込み

UPDATE
2016.05.23
GATEGORY

特に新規材料のない中、6月米利上げ観測の織り込みが続いています。

踏みとどまっていた金は1250ドルを一時割り込みましたが、その後すぐに反発し小幅安で週を越しました。前日の下げ幅が大きかった銀やプラチナは逆に上昇です。

 

FOMC議事録公開により、1割ほどと考えられていた6月利上げ予想は約5割まで急上昇しましたが、それでもまだ半々という現状。実際、利上げするしないにかかわらず、市場が一方向に傾き過ぎている状態は、FRBにとっても選択肢を狭める危険な状況でもあるのも確か。いずれにしろ市場との対話は重要であり、これからのメンバーからの発言は要注意です。

一方、貴金属も調整しているとはいえ、もっと下落幅が大きくてしかるべき状況。金はこの逆風下でもETF残高が増えている不思議。仮に6月利上げが現実になったとしても、不安定な環境を嫌い、金は下落しないのではないか?との声も聞こえてきます。セオリーは絶対ではありません。

 

 

週末の仙台G7財務相・中銀総裁会議は特に目立った内容はなし。来週のサミットへの期待感も萎んできました。ホストである日本に動きはあるのでしょうか?

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける