相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

米利上げは?

UPDATE
2017.02.17
GATEGORY

特に大きな材料のない中、市場の動きは複雑になってきています。

昨日の市場はドルが軟調に推移したことを受け、貴金属は上昇。金は終値で1240ドル台に乗せてきました。一方でNYダウも最高値更新を続けています。

 

欧米の政局リスクに並び、市場の関心を集めている米利上げ。先日のイエレンFRB議長議会証言では「緩和措置の解除を待ちすぎることは賢明ではない」と発言し、3月利上げの可能性も残しました。

このところ発表される米経済指数は改善が続いており、雇用状況についても失業率はリーマンショック前を下回る水準。また、インフレ懸念も台頭してきており、早期利上げ観測がもっと強まっても不思議でない状況です。ただ、ここで利上げをすれば、インフラ投資・減税で米景気回復を図るトランプ政権の不興を買う恐れがあります。

トランプ大統領による金融政策へのチャチャ入れは避けたいところであり、イエレンFRBは難しいかじ取りを迫られています。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける