相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

本年最後の更新

UPDATE
2016.12.27
GATEGORY

昨日は欧米市場がクリスマスの振替で休場。

特に大きな材料もなく、今週を残してはいますが、今年の相場は既に終了の雰囲気です。

 

今年を振り返ると、貴金属はトータルで見れば上昇でした。

金は新年1060ドルでスタートし、終わってみればこれが最安値。足元は1135ドルですので、通年で約75ドルの上昇となっています。ちなみに最高値は1365ドルでした。

現在の貴金属を取り巻く厳しい状況から見れば、よくこの価格帯で粘っているものです。ドル高・金利上昇は裏返せばインフレ懸念をはらむもの。来年はインフレ懸念が貴金属上昇のキーワードになりそうです。

そして、最終的にはトランプ氏に全部持っていかれたような相場ですが、間違いなく来年も大荒となるでしょう。まずは来年早々のトランプ大統領就任がひとつのターニングポイントです。

 

弊店は一足先に明日から冬季休業となります。今年も一年間ありがとうございました。皆様よいお年を!

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける