相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

ジャクソンホール

UPDATE
2016.08.29
GATEGORY

注目のジャクソンホール・イエレン議長講演。

イエレンFRB議長は米利上げの根拠は強まっている。雇用・インフレも目標に近づいていると、予想より踏み込んだ発言しましたが、具体的な利上げ時期に言及せず、慎重なスタンスも示したことで市場にはひとまず9月利上げはないとの見方が強まりました。

しかし、その後フィッシャーFRB副議長がイエレン議長の講演は9月利上げの可能性と整合性があり、8月雇用統計はFOMCの決定に影響があるとは発言したことで状況は一変。9月利上げは今週末の8月米雇用統計次第という事になりました。

結果的にフィッシャーFRB議長の発言まで含めたジャクソンホールは、9月利上げの可能性が強まるタカ派的内容。イエレン議長講演の後はドル安貴金属高でしたが、終わってみればドル高貴金属安となっています。

それでもこのところ相次いでいたFRBメンバーからの早期利上げ発言を受けて、既に貴金属市場は調整モードだったため下落は限定的。逆に為替が円安に振れた為、国内価格は上昇に転じています。

 

週明けの市場はジャクソンホールを織り込む動きが続きそうです。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける