相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

さらに強まるリスクオン

UPDATE
2016.07.13
GATEGORY

リスクオンがさらに強まる市場となっています。

日欧の追加緩和期待と、英国での政治的混乱後退、米雇用統計の大幅改善。堅調な回復を見せている米経済ですが、英EU離脱を受けてFRBは当面利上げできないという環境。

これだけの好材料がそろえば投資家はイケイケになります。日経平均の連日の大幅高に続き、世界的な株高。NYダウに至っては史上最高値更新というプチバブル。

 

この強烈なリスクオンを受け、安全資産としての魅力後退で貴金属は大幅下落。特に金は1330ドル付近まで後退。金を利益確定して、株に乗り換える動きが顕著です。ただ、このような調整を得て相場は作られていくもの。1400ドルのターゲットは変わりません。

そして、ドル建て貴金属は急落を余儀なくされたものの、為替は急激な円安が続いています。参議院選での与党勝利により、安倍内閣の財政出動期待が高まっています。昨日、10兆円規模の経済対策を指示したとの報道もあり、円は105円付近まで戻してきました。

これにより国内貴金属価格は押し上げられている状況です。

 

 

しかし、このリスクオン相場は長く続くはずのないもの。このところの米国の経済指標の改善は英EU離脱決定前のものであり、これからその影響がどんどん強くなっていきます。欧州に対する悪影響も同様にこれからが本番。中長期的に見れば全く安心できる状況ではありません。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける